田植え の頃 私の住んでいる飯田地方は天竜川の河岸段丘の上に広がっています、そのため平地が少ないです。田圃は皆狭く、周囲の木立や電柱を映しこんでいます。 六月に入り、田植えも終わりました。水田にオタマジャクシが沢山泳いでいます、カメラを向けましたがなかなか写真が撮れませんでした。 一方、果樹園では桃の実が育ちつつあります。後一か月半ぐらいで桃の出荷が始まります。 最後の画像は山法師、この花は明るい陽射しより曇天が似合うように思います。この写真を撮った日も時々小雨が降っていました。