
以前買ったボブ・ディランのCDを聞きました。美声ではない、メロディーも特別美しいわけでもない、だからかえって歌詞が印象に残るのか。
「どれだけ道を歩いたら一人前の男として認められるのか・・・」
「But it ain't me ,babe.
No,no,no, it ain't me,babe.
It ain't me you're lookin' for babe.」
「学生でにぎやかなこの店の 片隅で聴いていたボブ・ディラン」
なんていう歌がはやった時代がありました。ずいぶん前のような気がします。
画像はあえて若い日のディランの画像にしました。