ローカル線の旅 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

車での遠出は卒業して、ローカル線での、のんびり旅行を楽しもうという80歳の高齢者6人(中学の同級生、男3名女3名)が長野県から上越方面を回ってきました。本当は日本海の日没を見たかったのですが秋雨前線が居座って日没は見られませんでした。

6名のうち5名が上田市周辺の在住、私だけが飯田市に住んでいます。私が乗ったローカル線は飯田線、篠ノ井線、しなの鉄道、飯山線、ほくほく線、信越線、北しなの線などです。新幹線のお蔭で在来線の名前が変わっていて間違った名前があるかもしれませんが・・・。

どの線もそれほど混み合うことなく、のんびりとお喋りを楽しんだり窓外の風景を眺めることが出来ました。

飯山線の森宮野原駅
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



信越線の潟町駅
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7