4月1日の桜 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

昨日3月31日、天竜峡の桜開花と地元の新聞に出ていました。私の住んでいるところは天竜峡より少し北ですが、今日歩いてみると桜の種類が違うのか、かなり咲いていました。
いよいよ花の季節到来です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


白木蓮はせっかく咲いても遅霜にあって茶色くなってしまう時が多いのですが、今年は霜にあうこともなくきれいです。
イメージ 6


ムスカリ
イメージ 7


ヒマラヤユキノシタ
イメージ 8


奥の方に薄赤く見えるのは桜、ここはまだ蕾のようです。雪の山は南アルプス仙丈ヶ岳。
イメージ 9