蛍袋 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

先日諏訪に行った帰り辰野を通ると、蛍祭の広告があちこちに提示れ、また街角には臨時駐車場の案内板が立っていました。ああ蛍の季節なんだなあと思いながら車を走らせました。

そういえばウォーキングで歩く道端に蛍袋が薄紫の花を咲かせています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


先日白い蛍袋を見つけました。
イメージ 4

イメージ 5


我家の庭の蛍袋は何故か八重です。園芸種ではなく勝手に生えてきたものです。
イメージ 6


おまけ。蛍袋の近くに咲いていた野生の紫陽花、白の紫陽花もいいものです。
イメージ 7