初夏の田園今日は近畿地方まで梅雨入りしたとか、私の住む長野県も明日あたり梅雨入り宣言があるかもしれません。 今日のウォーキングで見た果樹園や田圃、ずい分夏らしくなって来ました。 可愛らしい葡萄 林檎です。 桃、あと一月半ほどで収穫が始まります。 じゃが芋の花です。 栗は花が咲き出した所です。 稲もしっかりしてきました。この辺は傾斜地なので狭い田圃が多いです。