雪化粧東北や北陸は豪雪のようですが、私の住む南信州はたまに雪が舞う程度でした。 今朝起きるとこの冬初めての積雪、庭木は薄っすら雪化粧です。 雪の上に猫の足跡、猫も寒い事でしょう。 でも、ウォーキングの途中で見かけた蝋梅はもう優しい花を咲かせていました。 春はもうそこまで来ています。