聖☆おにいさん 今若い人の間で人気があるという「聖☆おにいさん」をブロ友さんが取り上げて、いろいろ評を書いていたので、読みたくなりとりあえず2冊買いました。 ブッダとイエスが下界のバカンスを楽しもうと、立川市の安アパートの一室をシェアして暮らす、その日常が描かれています。 私は一応聖書は読みましたし、マンガもよく読むほう、この先も興味があるので続きも買うのではないかと思います。 サウナでイエスの体の聖痕に目を留めたヤクザとイエスの会話の可笑しさ。 浮世離れした二人と俗人のやり取りが面白い。 二人の目を通してみる日本の猥雑な社会が魅力的なものに見えてきました。 こういうマンガを受け入れる今の日本、なかなか許容力があっていいとおもいます。