始まった稲刈り 今日の飯田の最高気温は36.1度でした。 9月とは思えない猛暑。 このまま秋はこないんじゃないか・・・、そんな気がしてきます。 それでも、散歩で見た猫の額ほどの田圃はもう稲刈りが済んでいました。 他の田圃も黄色に色付いた稲の穂が頭をたれ、景色は秋です。