蝋梅 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

蝋梅の花を見つけました。
花びらが蝋細工のようだから蝋梅なのだといわれますが、
旧蝋(正しくは虫偏でなく肉月)(12月の事)に咲くから蝋梅なのだと言う説もあるそうで
確かに12月から咲いています。