紅葉、黄葉さまざま (北小学校周辺) 私が通った小学校は太郎山の麓にある北小学校でした。 学校の近くには桜並木があり、その下を黄金沢と言う小さな川が流れていました。 夏は学校帰りにその川で遊び、服を濡らして帰ったものでした。