山の寺の山門 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

秋晴れの一日、お気に入りの山の寺にドライブしました。
ここの山門はなかなか立派な山門です。
軒下には十二支の彫刻が並んでいます。

いつもここでは他の参拝客に出会ったことはなかったのですが、
今日は珍しく幾組かの参拝客に出会いました。
お彼岸だからでしょうか。

参道の横には熊に注意の立て札があります。
先日乗鞍で熊が出たばかり。ちょっと怖かったです。