山の寺の山門 秋晴れの一日、お気に入りの山の寺にドライブしました。 ここの山門はなかなか立派な山門です。 軒下には十二支の彫刻が並んでいます。 いつもここでは他の参拝客に出会ったことはなかったのですが、 今日は珍しく幾組かの参拝客に出会いました。 お彼岸だからでしょうか。 参道の横には熊に注意の立て札があります。 先日乗鞍で熊が出たばかり。ちょっと怖かったです。