キカラスウリ
レースのような花が綺麗です。雌雄別株とのことですが、これがどちらの花か知りません。この根のでんぷんから昔は天花粉(天瓜粉とも)を作ったそうです。


レースのような花が綺麗です。雌雄別株とのことですが、これがどちらの花か知りません。この根のでんぷんから昔は天花粉(天瓜粉とも)を作ったそうです。


ガガイモ
毛むくじゃらであまり可愛くない花ですが・・・。


毛むくじゃらであまり可愛くない花ですが・・・。


カワラマツバ
小川の岸に咲いていました。細かい白い花です。


小川の岸に咲いていました。細かい白い花です。

