野の花 キカラスウリなど | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

キカラスウリ
レースのような花が綺麗です。雌雄別株とのことですが、これがどちらの花か知りません。この根のでんぷんから昔は天花粉(天瓜粉とも)を作ったそうです。
イメージ 1

イメージ 2


ガガイモ
毛むくじゃらであまり可愛くない花ですが・・・。
イメージ 3

イメージ 4


カワラマツバ
小川の岸に咲いていました。細かい白い花です。
イメージ 5

イメージ 6