小さな踏切 私の家から10分ぐらいの所に小さな踏切があります。 こんな小さな踏切でもちゃんと遮断機が付いているのは以前死亡事故が起きたからかもしれません。 電車は一時間に一本ぐらいしかない所ですから、ここを電車が通過するのは 上り下りあわせて一日40回足らずでしょう。 長閑な踏切です。 踏み切りの写真を撮っていたら犬ににらまれてしまいました。