お気に入りの(?)廃屋 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

木々が葉を落とす季節になるとこの廃屋は姿を現します。
そして柿の木も鮮やかに色づきます。

この家を見るときまって「故郷の廃家」の歌を思い出します。

 ・・・・・・・・・・
 咲く花、鳴く鳥、そよぐ風
 門辺の小川のささやきも
 なれにし昔に変わらねど
 あれたるわが家に
 住む人絶えてなく

家中総出で柿取りをしたこともあったでしょう。
軒下に干し柿をつるした日もあったでしょう。

冬が来て毎年見るたびにこの家は荒れていきます。
このまま崩れるまでこうして置くのかなと眺めます。

http://blogs.yahoo.co.jp/mimi19361936/46140042.html
このURLは花が咲いていた頃の廃屋です。