開田高原 木曽馬 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

台風一過今日は青空が広がりました。
そんななか初秋の開田高原にドライブしました。

開田高原は木曽馬で有名です。
木曽馬は普通の馬より少し小型で足も短くそんなにかっこいい馬ではないですが
性質がおとなしく可愛いです。

草原に遊ぶ馬を見ようと出かけたのですが・・・、ちょっとがっかり。
大人しくつながれたような馬ばかり見てきました。

この馬はつながれていませんでしたが・・・
イメージ 1


厩舎の入り口に立っていた馬
諦めたような目がわびしい。でも澄んだ綺麗な目でした。
イメージ 2

イメージ 3


乗馬もできますが2分で500円は高いように思いました。
イメージ 4


お客を待つ馬、こちらも何だかしょんぼりしてるように見えました。
イメージ 5


屋内の馬場、ちょっと殺風景です。
イメージ 6


こんな所で遊ぶ馬達を見たかった。馬のインフルエンザが流行っているそうですが
そのせいかしら。
イメージ 7