台風一過今日は青空が広がりました。
そんななか初秋の開田高原にドライブしました。
そんななか初秋の開田高原にドライブしました。
開田高原は木曽馬で有名です。
木曽馬は普通の馬より少し小型で足も短くそんなにかっこいい馬ではないですが
性質がおとなしく可愛いです。
木曽馬は普通の馬より少し小型で足も短くそんなにかっこいい馬ではないですが
性質がおとなしく可愛いです。
草原に遊ぶ馬を見ようと出かけたのですが・・・、ちょっとがっかり。
大人しくつながれたような馬ばかり見てきました。
大人しくつながれたような馬ばかり見てきました。
この馬はつながれていませんでしたが・・・


厩舎の入り口に立っていた馬
諦めたような目がわびしい。でも澄んだ綺麗な目でした。


諦めたような目がわびしい。でも澄んだ綺麗な目でした。


乗馬もできますが2分で500円は高いように思いました。


お客を待つ馬、こちらも何だかしょんぼりしてるように見えました。


屋内の馬場、ちょっと殺風景です。


こんな所で遊ぶ馬達を見たかった。馬のインフルエンザが流行っているそうですが
そのせいかしら。

そのせいかしら。
