カラスウリの花は繊細な白いレースのようで好きな花です。
夜開く花ですが早朝の散歩の時はまだしぼまずにいてくれます。
夜開く花ですが早朝の散歩の時はまだしぼまずにいてくれます。
カラスウリの写真を撮ってよく見たら蘂の形が二種類あることに気づきました。
ネットで調べるとカラスウリは雌雄異株、雄花と雌花は蘂の形が違う事がわかりました。
ネットで調べるとカラスウリは雌雄異株、雄花と雌花は蘂の形が違う事がわかりました。
kenskzさんからご指摘いただきました。これは普通のカラスウリではなくキカラスウリとのことです。訂正いたします。kenskzさん有難うございました。
雌花


雄花

