サワガニ雨上がりに散歩していると道の真ん中に蟹がいました。 カメラを向けると気配を感じたかすばやく草むらに逃げ込みました。 「本多勝一はこんなものを食べてきた」によると この辺ではこれをから揚げにして食べるのだそうです。 私は食べた事はありませんが・・・