郭公の初鳴き | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

今日近くの森で今年初めて郭公が鳴くのを聞きました。
毎年5月の最後の週になると大抵初鳴きが聞かれます。
昔は郭公に混じってホトトギスの声もしたのですが今は滅多に聞かなくなりました。
イメージ 1