散歩の途中で 6 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

散歩の途中で出会う花たち、黄色い花を集めました。

この花の名前はわかりません。
スイートアリッサム(ニワナズナ)に似ていますが、この花は普通白やピンクだったと思います。
「おふくろ」さんに教えていただいて花の名前がわかりました。
黄花アリッサム(アウリニア・サクサティリス)でした。ありがとうございます。
イメージ 1


エニシダ
イメージ 2

イメージ 3


ホオベニエニシダ
イメージ 4


昨年ブログでどなたかに教えていただいた花、モッコウバラ
この薔薇が大好きです。庭に植えたいです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7