ろくべん館(大鹿郷土資料館) その3 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ろくべん館の続きです。

写真一枚目 機。これ一字で「はた」なんですね。昔は機械といえば機織の機だったのでしょうか。
   二枚目 秤。さお秤といったと思います。
   三枚目 うどん製造機?
   四枚目 計算機。半世紀前はこんなのを使っていたんですね。