この夏しっかり◯◯を摂ろう❣️ 夏バテしない身体作りのために | 君の心は無限大!『試練を生き抜くチカラ!』

君の心は無限大!『試練を生き抜くチカラ!』

〜生きる〜
そのために直面するさまざまな出来事を
自分の「元気のエネルギー」に変え
無限の可能性を引き出したい!
そんな情熱を持つあなたに贈る❣️

 

 

よいよ8月🌻  

今年の夏は特に猛暑のような
感じが💦
(活発な太陽からの太陽フレアが影響しているようです😮)

皆さん
いかがお過ごしでしょうか?


およそ2ヶ月ぶりのメルマガ
その間
各分野のトップを走る専門家達との再開と出会い
に胸熱!

あまりにも沢山の非常に有益な情報を
どうお伝えしていけば・・??

いたずらに時間が過ぎてしまったこと
ご容赦下さい🙇‍♂️

(まとまり次第小出しに出来たらと)




さて今回は・・

この夏しっかり◯◯を摂ろう! 夏バテしない身体作りのために

をお伝えしますヽ(´▽`)/



早速
この夏しっかり◯◯を摂ろう!

の◯◯とは・・・


そう

この夏しっかり「お塩」を摂ろう!


しっかりお塩を摂って 夏バテを予防しよう

(え!? お塩って控えた方がイイんじゃなかったの!?😮)


実はお塩が足りないと

「減塩病」(正式な病名ではありませんが)
を引き起こしてしまいます😓


※江戸時代に罪人の口を割らせるために
拷問?として「塩抜きの刑」があったのは
ご存じでしたかぁ?😮
⬇️
けっこう「ヤバい」です💦

 

https://youtube.com/shorts/QiVRw4Z93SA?feature=share

 

 

https://youtube.com/shorts/lWfWuv-A8YE?feature=share


・・・約20年前に
健康講座で話ていた時のこと

ある横槍が入り
突然終わりに😮

「医師でもない人が
何変なコト言ってるの?」

今も続く「減塩ブーム?」
当時は最盛期だったこともあり

そんなふうに思われていたようです💦

がしかし!
時代が追いついて来ました

減塩
についての間違った常識についての
書籍や

格式ある
「プレジデント」
にも掲載

 

 

https://president.jp/articles/-/62928?page=1


本質のことを学ぶコトで
ブームに流されない地頭を養う

これが
ありとあらゆる情報が散乱する中で


めちゃくちゃ大事に
なってきます💪
 
幸せには必須条件の
健康

について
学ぶイシキを
忘れないようにしながら

日々
ワクワクしながら
過ごしていきましょうね


愛と感謝と慈しみを込めて


【お知らせ】

お陰様で

妻・なごみちゃんのキャンドル 

仙台三越本館1階特設会場にて出店ヽ(´▽`)/💖

8月2日〜8日まで
10時〜19時30分

特に紫陽花キャンドルが人気☺️
ぜひ一目ご覧いただけたら嬉しいです

詳細
⬇︎
夢を語るキャンドル  なごみの森工房
https://www.instagram.com/nagominomorikoubou




◉頭や心の「モヤモヤ」
を解消し
ワクワク過ごせる
秘密のオンラインワークショップ

【特別体験版】

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/9u7c1
 


気になる方はぜひこの機会にお見逃しなく^^





ココロに灯りをともす
メッセージ書&キャンドル の最新情報はこちら
Instagram(インスタグラム)をご覧下さいませ~^_^


お名前メッセージ書   筆天使HIRO
https://www.instagram.com/fudetenshihiro

二人のコラボ作品  ふでまめ
https://www.instagram.com/fudemame2017