こんにちは照れ

 

今日から3月ですね。

1日ということで、近くの神社にお参りに行ってきました。

 

岡垣町の高倉神社です。

厄除けで有名な神社で鎮守の森の中にあります。


 

 

鳥居をくぐるとパッと開けたこの場所にでます。

(左側に石段があって少しのぼると本殿があります)

 

境内には厳かな雅楽のBGMが流れていました。

 

 

 

 

 

可愛らしいフクロウの石造。

いつも足を止めて眺めてしまいます照れ

アオバズクというフクロウが住み着いているそうですよ。

 

 

神社の駐車場近くには水路があります。

水の流れる音が好きなので少し足を止めて眺めました。

 

今日は天気もよかったので水がキラキラしていましたよ照れ

 

水路のそばにワスレナグサが咲いてました。

あたたかな春の日差しの中、可憐な花も生き生きしてます。

 

岡垣の名所でもある高倉神社

気持ちのいい場所なので、お近くにお越しの際は

ぜひ訪れてみてください。

 

YouTubeで紹介されていたのでリンクを貼っておきます。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)