こんちには照れ

 

もうすぐお雛様ですね。

 

3月3日は私の亡き祖母の誕生日でもあります。

 

祖母は3年前に94歳で亡くなりました。

花が大好きな人でした。

 

春は桜を見に行くのを楽しみにしていて
「桜は花の王様じゃ」

と満開の桜を褒めていたのを思い出します。


今でも桜を見ると、祖母の声が聞こえてくるような気がします。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

キャンドルの燃焼実験のため、同じ型のキャンドルを

作っては灯し、作っては灯しを繰り返し

安全確認をしています。

 

そんな時に、ピンクのアジサイの束を見て

桜を思い出しました。

 

祖母を偲んで、春の若葉とアジサイで桜を表現してみました。

(花弁の数が桜とは異なりますね。)

娘に子供が生まれ、私はお祖母ちゃんになりました。

 

当然のことですが、私を幼い頃から可愛がってくれた人が

一人旅立ち、二人旅立ち・・・

思い出に涙と感謝が湧いてきます。

 

お墓が他県で遠く、コロナでなかなかいけませんが

花を見るたび傍にいる気がします。

 

 

 

 

花満開の春はすぐそこまできていますね。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年、花やハーブの良さを広める目的で

キャンドルの勉強に通いました。

自宅の岡垣から少し距離はありましたが

素晴らしい作品を作る方なので

とても勉強になりました。

 

またそのお話は今度ゆっくり照れ

先生のブログです。

福岡花キャンドル教室 C'est la vie(セラヴィ)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

◆その他の記事はコチラ◆