私のプラス思考に勇気をくれる言葉

失敗したわけではない。
それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。
私は失敗したことがない。
ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。  
私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。     
困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。
私はこれまで、偶然のひらめきで、価値ある発明をしたことなど一度もない。
全ての発明というのは、その発明に関わった人の想像を絶するような熱意が注ぎ込まれているものなんだよ。
成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。
天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。
わたしは、決して失望などしない。
どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。
最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は混乱のうちになされる。