ブログにお越しいただきありがとうございます( *´艸`)

【その1】~【その6終】のシリーズで

20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる

今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです照れ

◆すべてはラベンダーから始まった

【その5】好きなことって何?記憶喪失状態の私

こんにちは照れ

前回のつづきです。

念願のアロマSHOPに入社するも

店頭のパワハラの嵐にボロボロになった私。

そのパワハラの影響で

すっかりアロマが嫌になっていた私。

 

元の職場からお呼びがかかり、

またクレーマー相手の毎日が始まりました。

でも、仲間がいるので

アロマSHOPよりずっと幸せでしたウインク

 

 

 

 

そして、それからさらに月日は流れ

職場に戻ってから10年ほどたったある日

 

会社の友人から

癒しフェアがあるみたいです。

一緒にいきませんかというお誘い。照れ

 

そのお知らせのチラシを見せてもらうと

なんだか面白そう爆笑

私は友人達と一緒に行くことにしました。

 

行ってみると、会場は市内のホテルの大広間で催されてました。

大勢の人と、沢山の出店ブースで賑わていますニコニコ

 

女性が好きな占い・スイーツ・手作り体験・セラピーなど

まるでどこかの文化祭に来たようなワクワク。

 

せっかくなので、私も占いを受けてみました爆笑

 

不思議ですね

ズバリ言い当てられてびっくりガーン

 

そして、占いの最後に言われたのが

 

もうこれから先は

好きなことをしていいんですよ。

貴女が好きなことは何?

 

しばらく沈黙の時間・・・・・・・・・・・。

 

え???思い浮かばない。

趣味や好きなこと・・・。

すぐに言葉が出てこない。

 

食べ歩きドライブ

そんな答えじゃない何か・・。

 

占い師さんニコニコ照れ

思い浮かばないでしょ?

今まで一生懸命

仕事をしてきましたね

貴方は記憶喪失のような

状態です。

好きなことを思い出すこと。

まずそこから始めてねウインク

もう大丈夫だから。

 

この「 もう大丈夫だから。」

その言葉になぜか涙がでそうでした。

 

好きなこと???

頭の中に出そうで・・

・・・出ないガーン

まさに記憶喪失がぴったりな心境。

※結構いらっしゃるようです同じような感覚の方。

 

その後好きなことをはじめなさい

と言われることが多くなっていきました。

 

 

そんなある日、職場の友人との会話のなかで

「 アロマテラピー1級の検定

受けようと思うんです。」

友人から話がでました。

 

ああ・・懐かしいなぁ

私の頭にはなぜか

あのアロマSHOPの店長の言葉

「 資格をとりなさい 」

が浮かんできました。

でも当時、検定を受けたくても

検定日の希望休を店長自ら却下

ムキー意地悪め~と、思っていましたが・・・。

 

今回不思議と素直にその言葉が浮かんできたんです。

 

「 私も取りたいです!」

子供も成長し独立し、経済的にも精神的にも

その時だったんです。

 

私は10年間封印していたアロマへの思いが

いっきに解放されました。

 

絶対に合格しよう!

そこから何か始まる気がする!

占い師さんの言葉が勇気をくれました・・・つづく

 

 

次回◆すべてはラベンダーから始まった

【その6・終】あのことがあったから今がある

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

◆このシリーズ一覧◆

◆その他の記事はコチラ◆