ブログにお越しいただきありがとうございます( *´艸`)

【その1】~【その6終】のシリーズで

20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる

今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです照れ

◆すべてはラベンダーから始まった

【その2】ラベンダーの香りのちから

こんにちは照れ

前回のつづきです。

大分県の(旧)香の森博物館で

大量のラベンダーの生花を

いただいた私達家族でした。

香りの森博物館について 大分県HP

 

 

主人の運転で

当時北九州にあった自宅に

車で帰る途中・・・。

車内はむせかえるようなラベンダーの香り。

 

普段、運転中に睡魔に襲われることのない

主人の様子がおかしい・・・。

 

眠い!!

すっごく眠い!!!ガーン

 

実は私も強烈な睡魔に襲われていました。

なんでだろう・・・。

 

あ!!もしかしてラベンダーかな!びっくり

 

運転が不安になるほどの睡魔

すぐさま大きなビニール袋を買って、

ラベンダーをその袋に!

しっかりと袋の口を閉めました。

 

車内の空気を入れ替えて、

コーヒーを飲んだり

日陰で仮眠をとって運転再開。

 

まだこの頃、精油の知識もない私ですが、

ラベンダーの香りの力に驚きました。

それをきっかけに

当時住んでいた公団のベランダで

ハーブを育てはじめ、親子で楽しんでいました。

 

 

それから月日はたって10年後

私は子供達も手を離れたので、

某IT企業へ就職し働いていました。

 

 

 

インターネット関係のコールセンターです。

まだ精油を知らない私は

 

クレーマーとの死闘の日々

不眠症になっていました・・・。つづく

 

次回◆すべてはラベンダーから始まった

【その3】戦場とアロマセラピー

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

◆このシリーズ一覧◆

◆その他の記事はコチラ◆