ブログにお越しいただきありがとうございます( *´艸`)

 

 

こんにちは。

早いもので、もう6月になりましたねびっくり

今年はコロナの感染抑制で、春は自粛で過ぎていきました。

 

夏はコロナも落ちつくといいですね。

 

さて、今回はそんな願いもこめて、自宅から外にでれることを中心に、

やりたいことを考えてみました照れ

 

この夏やりたい3つのこと

1つめ:夏の阿蘇に日帰り旅行したい!

2つめ:大分県玖珠に日帰り旅行したい!

3つめ:お寺deヨガに参加したい!

 

1つめ:夏の阿蘇に日帰り旅行したい!

雄大な自然を満喫

今はまだ、コロナの感染防止で他県への移動自粛の最中ですが、
大好きな阿蘇地方へ旅行したいです。
旅行といえば、美味しい地元の食が楽しみですね。

赤牛を食べたい!

南阿蘇に高森という地域がありまして、
そこの郷土料理『田楽』を楽しみたいです。
囲炉裏で豆腐やヤマメ、赤牛を焼いて2種類の味噌をつけて食べます。
味噌が少し焦げて、香ばしいんですドキドキ
赤牛は脂肪が少なく、赤身の味わいが豊かで美味しいですよドキドキ
 
 

2つめ:大分県玖珠に日帰り旅行したい!

白いイノシシに会いたい

同じく九州の大分県玖珠にある『宝八幡宮』に行き、
白いイノシシ親子に会いたいです。
 

 
『宝八幡宮』は、かなり山の上にあり、分かりにくいのですが、
以前地元の人から教えてもらって参拝しました。
その神社の横に、白いイノシシ家族がいます照れ
 

ミニ鳥居

神社ですが、社殿には、ミニ鳥居があります。
寝そべってくぐるとタイプの鳥居ですが、社殿の中なので服もよごれません。
私はこちらの神社に2度いきまして、願いを込めて鳥居をくぐりました。
無事お願いごとがか叶ったので、そのお礼参りも兼ねていきたいですウインク
 

3つめ:お寺deヨガに参加したい!

心と身体をリフレッシュ

私の地元、福岡県岡垣町に、安楽院というお寺があります。
こちらで『お寺deヨガ』をされていて、「参加したいな」と思っていたら
今回のコロナですガーン
 
夏には再開されるといいな。
 
おそらく他のお寺さんでもされていると思うので、
こちらにリンクを貼っておきますね。↓ ニコニコ
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

◆その他の記事はコチラ◆