こんにちはお願い

今日は我が家のDIYをご紹介。

 

我が家の玄関からチラリと見える位置に、洗面所の引き戸があります。

(さらにその奥にドアがあり、トイレがあります。)

この引き戸にちょっと変化をつけたくて、彫刻刀で掘ってみました。

デザインは、同じく玄関にあるタペストリーの柄をトレースして使用。

小窓は壁を一部壊して作りました。風抜きと洗面所に自然光を入れたくて)

飾り棚は、棚の金具の向きを変えて、幅の狭いほうに棚をつけました。

掘りすぎるとガサガサになるので、うっすらと浅く掘る感じです。

最初は、ペイントで描こうと思ったのですが、

引き戸なため、擦れてペイントが取れていく思い、掘ることにしました。

 

壁の小窓をつくる際、壁を抜く心得としては、

私は素人なので、壊す過程で現れた細い柱を生かし、

そのまま窓枠の真ん中の枠として生かしました。

家を建てた当時の職人さんの仕事を犯さないように照れこの細い柱にも意味があるかもですし(汗)

 

小窓の窓枠は、後日ちゃんとしたものを作る予定です。