昨夜帰宅したら、抽出機とかが売れていたので予定通り■購入。



今回挑戦するのは、前回記事で書いた通り「全異常DXソリティア」



素材は



言っとくけど弱いよ!!-ソリティア


最高補正ソリティア







言っとくけど弱いよ!!-指


全異常36%スパリン。


補正は微妙ですが、失敗したらイヤだったので今付けている指は使用せずに

再構成途中で諦めた微補正なこの指にしました。



ちなみに現在装備中の全異常指は4個(47+46+43+41)で合計177%あります。


この異次元が成功したら、一番補正の低い41%のやつと交換すれば全異常が5%

下がるのと引き換えに、水抵抗・吸収、攻速、HP+50 が手に入るって寸法です。





そんな感じで、異次元38回目~


言っとくけど弱いよ!!-まぜまぜ




結果はというと・・・









言っとくけど弱いよ!!-生成品



異次元の向こうに、土抵抗ソリティアが生成されたみたいでしたw


これで異次元成功率は 15/38 → 39.5%


ついに40%切ってしまいましたが、やはり確率は収束してしまうのでしょうか?

またビッグウェーブお願いします神オン様www



やはり抽出や神秘鏡と違って、何らかの素材が残るので異次元はいいですねー

別の最補ソリティアも銀行にあるので、そのうち再挑戦しようと思います。




そういえば、ウィズの性向が昨夜で100に。



言っとくけど弱いよ!!-善悪値


来週にはまた鏡が作れます。楽しみだw





ここから妄想。


現在の装備(&PS)では、アリーナだとやはり空気な事が多いです。


死にまくる訳ではないけど、倒しまくる訳でもない。


タゲ合わせ等のPSについては、GVを重ねる事によって上げるしか無いので置いといて

装備的な延びしろについて考察してみました。



まず、今の装備から改良するとしたら


 1、スキルを上げて分身数を増やす。


 2、比率を増やしてステを上げる。


手っ取り早く強くなるのは 1 ですが、その分ハードルも高い。


現在アリーナ参加時のスキルは+28で10分身。11分身に上げるには@7必要です。

バッジなら +4 と +3 の2個が必要。(アーチあれば1個で済む?)

 


今の装備からスキルを増やすとして、理想の最終装備は



a.【運比】【知識】花乙女 → 【運比】【RS+5】【HP】花乙女  (スキル+5)


b.【攻速】【聖騎士+3】パリLX → 【攻速】【聖騎士+4】【聖騎士+4】パリLX (スキル+5)




上記の2箇所変更でスキル+38の11分身。バッジありで12分身か~

遠すぎるwww


b.は完成品を露店で見た事ありますが、200億とかでしたね。

そんなに出そうとは思えませんが、作るとしたらそれくらい掛かるのかな。


a.も素材になる運比スキル頭が10億↑するし、やっぱり厳しい。

今ある運比花乙女にRSを貼り付けるのもリスクが高過ぎる。。




ちなみに私はアリーナでGVの時に抽出や神秘鏡使うのはやってません。

本鯖でやる時つまらなくなりそうだし、ちょっとズルしてる気がしてw

(別にやってる人を批判するつもりはありませんが)


あと抽出機やら素材持っていく位なら、その分心臓を多く持って行きたいってのが本音ですねw





話がそれましたが、スキル上げるにはかなりのお金(課金&ゴールド)が掛かるのが

分かりましたので、優先順位としては後回しにならざるを得ない。


では  の比率を増やすにはどうしたらいいか。

こちらについてもいろいろ妄想しましたが、長くなったので次回書きますw


って事で今日はこの辺で(・ω・)ノシ




キャンペーンも後半になったみたいなので、ちょこっとロト買ってみました。


たったの30個ほど。



何故かSSが取れてなかったので文字だけですが




 ・青再構成


 ・下級抽出機


 ・インゴット


 ・∞ガード


 ・副券×2(当然ゴミU)



後はいつもの通りゴミ。


異次元は出ませんでしたが、抽出機とガード売れば1個買えそうなので

またそのうち挑戦するつもりです。


最近アリーナで抵抗の重要さを思い知らされているので、次に挑戦したいのは

全異常DXソリティア


将来速度ドレイクになった時の不足速度を補えて、尚且つ水抵抗&吸収は魅力的かと。

知識要求は光ツインでカバー。


すでに素材はあるので、次回の更新はまた異次元かな?






さて青解除が出たので、以前買っておいた低補正の全異常指に使ってみました。





言っとくけど弱いよ!!-全異常指



高補正が引けたらソリティアに混ぜてやる!
















言っとくけど弱いよ!!-再構成


そう思っていた時期が私にもありました。。。





26%という中途半端な補正だしどうするかなコレ。


気が向いたらまた再構成してみます。







おまけ


面白かったので思わずSS撮ってしまった、とある日のギルチャ。


最近仲良くして頂いてる、黄鯖が誇るすーぱーはんいのながもんさんですが



言っとくけど弱いよ!!-愛されながもんさん





みんなに愛されててうらやましいw


ってコレ許可取らずに載せちゃってよかったのかな。。。




まあいいやw



今日はこの辺で(・ω・)ノシ









最近は剣士での狩りを再開しました。


LV732になればバッジが 70 → 50 へと替えれるので節約の為。


何故か鞄にいっぱい入っている ポータルパワーキット を使って、時森の亀を狩っています。



そんな中拾ったアイテムをペットに食べさせていたら、こんな物を発見。




言っとくけど弱いよ!!-W比率頭

【知識比率LV1】【運比率LV1】冤冠


危うくそのまま食べさせるところでしたが、気付いて良かった。



相場が分からなかったので、ギルメンに聞いたりして5億で露店出してみたところ

半日くらいで売れてました。




久々の臨時収入に気を良くしたので、勢いで安い■を購入。



将来の T比率ストライダー に混ぜる用、もしくは売却して例の 運比ストライダー 購入費になれば、、、と

こりもせずW比率靴に挑戦です。



異次元 37回目~



言っとくけど弱いよ!!-異次元





結果は・・・







言っとくけど弱いよ!!-生成物



素材の一つがそのまま出てきました。

やはり異次元で稼ぐのは無理なのか・・・



これによって、異次元成功率は 17/37 → 40.5% になりました。


まあ確率だけ見れば悪くない数字だよなぁ。うん。


あぶく銭だった事もあり、自分でも思ったよりショックは少なかった。

そして何よりこの異次元の翌日は、待ち焦がれていた霊術師の鏡が作成可能になる日だったから。


前日の異次元失敗も、この鏡が成功する為の厄払いと思えば気にならない。

それよりも、鏡3連敗に対する恐怖の方が大きかったとも言えますがw



そんな感じで、鏡が作成可能になる日曜日。


前回赤石作成してから1週間経つのが夕方だったのもあり、昼間ちょこっと

剣士で狩りをしてると






言っとくけど弱いよ!!-権勢



初の 地上の権勢 ドロップ(・∀・)


実はこのドロップの20分前には 天上の栄光 もドロップしており

天上・地上のダブルドロップに、何かが起こる予感?


いや、これは鏡成功のフラグに違いない!と自分に言い聞かせながら

ついに赤い悪魔にて念願の 鏡の魔法書 をもらう。





言っとくけど弱いよ!!-ばいーる


いろんなブログで目にする、なぞの呪文を唱えながらの



鏡挑戦 3回目!!!




言っとくけど弱いよ!!-コピー挑戦


コピーするのは、前回と同じ 【運比率LV2】【健康比率LV2】シグ 


俺、この鏡が成功したら、オリジナル売ってT比率ストライダーに挑戦するんだ。。。


結果は。。。


























言っとくけど弱いよ!!-コピー成功

ついに成功!!




確率通りに3回目で成功ですが、ホントよかった!!!!




出来たのがコレ。




言っとくけど弱いよ!!-コピー品



いくらで売れるか分かりませんが、とりあえず高めで置いてますw


ただ先週くらいに何故か 運比シグ やら 健康比速度シグ が売りに出されてたせいで

あまり高く売れる気がしてないのも確か。


タイミングが悪い気がしますが、まあしょうがない。

なるべく高くで売れてくれるように祈りますw






それと、3日用のコスミックが使ってないまま鞄に眠っていたので、週末は暁のみんなとGDB9Fへ行きました。


すると土曜日には ∞スリング が、日曜日には ∞テイル がドロップ!

スリングはゴミだそうですが、テイルは10億↑いくらしく分配金が楽しみです。


今度から毎週コスミック買おうかなw


段々と課金額が増えてきて、そろそろお財布がヤバイ気はしますが

キャンペーンの後半にも期待してます。



なので力比ハードお願いしますね!神オン様^^




長くなったので今日はこの辺で(・ω・)ノシ







以前から書いてましたが、タイトル通り剣士はG移籍しました。




言っとくけど弱いよ!!-移籍後



現在 暁 さんにお世話になっています。

武神の紋章もかっこよくて気に入ってましたが、この紋章もイイ(>ω<)


暁の皆さま、ふつつかものですがよろしくお願いしますm(_ _ )m

(見てないだろうけどw)



移籍後は、それまでの副マス補正がなくなって花乙女が外れてしまうので

再振りしました。


アリーナデビューも見据えて、健康多目にしたらこんな感じに。





言っとくけど弱いよ!!-本鯖ステ1


(力・健康・運・敏捷秘薬込み)




このステでデビュー戦に臨んだのですが、暁での初戦は本鯖GVでした。


お相手は摩天楼さんでしたが、何人か倒せたうえで死なずに済んだので

とりあえずは足を引っ張らずに済んだかと一安心。




ところが翌日の10日も休日だった事で、アリーナでGVが組まれていました。


しかも相手は黒鯖ランカーのレッドリンクス。

(なぜか開戦するまで同じ黒鯖のラウンドナイツと勘違いしてました)



まずは死なない事を目標に頑張ろうと思って参戦しましたが、試合中に

ステの確認した時に運比花乙女が外れている事に気づく。


そういえばアリーナではG補正が無いんだったorz


頭が外れてたせいで、力・敏捷・運とも下がっていて全然当たらない。

攻撃しても全然減らないし、倒すどころか死なないだけで精いっぱい。


相手の動きも早くタゲ合わせるのも大変で、自分のPSの無さを再確認。





結局試合も負け。



アリーナデビュー戦は、参加しただけで倒しもせず死にもせず

まるで空気でしたorz




カリスマが足りなくて頭が外れたんですが、GV後に落ち着いて考えたら

分身減らしてでも、光ペット闇ペットにすればよかったって事に気付いてorz





GV後は真っ先に再振り。





言っとくけど弱いよ!!-再再振りステ


秘薬なし。





たかさんのアドバイスに従って、アリーナ用にSPを60ほど残し

上げすぎっぽかった健康を少々下げて力・運に振りました。



今晩もアリーナでGVあるので、今度は得点出来るようにがんばります!




そういえばアリーナではG補正が無いので、今まで当てにしていた石像での

攻速追加も無くなるそうで。。。


今まで6%で計算してたのですが(暁は8%だった)、現在の装備なら

石像ボーナス無しでも3フレは確保出来てます。


ですが近い将来(の予定)鎧を 速度バディ → 速度ドレイク に変えた場合

石像無しでは197%となり、3フレで必要な201%には微妙に届きません。

(ヘイ37%で計算)


対策としては、今使ってる運比速度30%バターを再構成して34%↑を狙うくらいしか

浮かびないんですが、どうしたものか・・・


誰か度回避補正カンニ貸してくれないかなw



まあ鎧を変えられるのもまだ先の話なので、それまでに考えればいいか。



とりあえずは試合を重ねて、アリーナ戦にも慣れていこうと思います。


そして空気扱いされないように頑張るw





って事で今日はこの辺で(・ω・)ノシ










今は異次元が出やすそうなので、タイトル通りに追加購入。


1個1個買う度にパスとか入れるのがメンドクサイので、あいかわらず5個セットにて。








言っとくけど弱いよ!!-ロト



異次元出ず。。。


珍しく青増幅が出たので、先日作成したコイツに使用。




言っとくけど弱いよ!!-結果



運比LV2【1/3】 に 敏捷比LV1【1/11】 なので敏捷比を増幅。



1/2を引いてくれ!


言っとくけど弱いよ!!-増幅




結果は




言っとくけど弱いよ!!-増幅後




残念ながら補正は 1/3 ですた。


剣士が赤石持ったままだったので、とりあえず悪魔行って再構成。

代行なんて頼むお金ありませんw


結果は



言っとくけど弱いよ!!-再構成1



あっさり1/2に。


お金が無いので助かった。




前回赤石作ったのが1ヶ月以上前だったので、引き続き剣士でかけら集めをして

翌日にはもう1回再構成。


やはり探査機は偉大w





言っとくけど弱いよ!!-再構成2


こっちも1発成功><b




青増幅がロトから出てくれたおかげで、出費がかなり抑えられました。


完成品はコチラ。



言っとくけど弱いよ!!-完成靴

とは言ってもただのW比率靴ですけどね~


以前持っていた靴からすると、移動速度がなくなった分劣化してますし

バッサ異次元に挑戦した事で、装備完成にはかなり遠回りになってます。


ここまでいろいろと犠牲にしてきたので、この足はこれで完成とはしたくない!



しかし以前バッサ異次元に挑戦してた頃と違い、最近はドラツイ修正に伴って

バッサの価値が前ほど感じられないのも事実。



最近の資金状況や、移動速度が減った事によって感じる不便さを考えると

足の最終装備としては T比率ストライダー がイイのではと考えるようになってきました。


いくら掛かるんだろうwww






まずはW比率ストライダーの作成だな。


作った靴を混ぜるか、この靴を売却して例の比率ストライダー買って抽出&神秘鏡するか。。。




とりあえずシグの鏡が成功するまでは、ただのW比率靴で凌ごうと思います。


なので次は  成功させてくださいね!神オン様!!!








ではこの辺で(・ω・)ノシ