先月は
遠出をしない地味月間魂
今月も地味に過ごしますゆえ

なじみ深い県内の温泉へ
おもダルな暑さ疲れと汗を流しにダッシュ


①石巻市 ふたごの湯

なんと言ってもここの水風呂
(写真HPより拝借)
赤錆色の源泉そのまんまなのひらめき気づき
ザ・濃い。
含鉄塩化物泉(宮城県で唯一)
あたたまりの湯なので冬はじっくりと
夏は水風呂でスッキリと

それはそれはクセになり
(HPより、檜の内湯)
(HPより、檜の半露天)
つきあいの悪い息子をも
「ふたご(の湯)なら行くー」
と言わしめるにやり

休憩所が広々なのも、いいニコニコ

この日は隣接の道の駅で
トマベリースムージー飲み満足目がハート
美味しいものいろいろあるのも、いいニコニコ

大人平日650円 土日祝780円


②大崎市 東鳴子温泉 まつばら山荘
湯がバツグンなのと、独泉率高いのとで
よく来ちゃうスター
レトロ感も好きだし
(HPより)
2種類の源泉ミックス
常になみなみと贅沢なかけ流しひらめき
本気で帰りたくなくなります
サービスの温泉水も、とっても嬉しい
ほほほ、ブルーインパル水ひらめき

大人500円

この日は天気よく
足を伸ばして潟沼へ車
酸性度高く、生物は住んでいません
建物もだいぶいい感じ


③大崎市三本木 豆坂温泉三峰荘

「竹やぶ温泉」と勝手に命名し
最も足繁く通う温泉
(HPより 夜の露天風呂)
露天風呂は源泉かけ流し
なんてったって
湯温の高い天然炭酸泉(珍しい)

朝一番乗りの露天風呂で
濃い炭酸を味わうのが
たまらんのでぃすイエローハートブルーハート

肉眼凝らしてみると
超細かい気泡が
日の光に当たってシュワシュワと

はぁ〰
この感動、熱い思い、愛よ、
三峰荘フォーエバー
温泉フォーエバー

暑さで
夏は足が遠ざかるわけですが
アーチーチー アーチー炎


はい、次いってみよー!


ネットで見つけた
これ、すごいわかる。泣き笑い