文月です七夕

あっという間に下半期
暑さですでにだるだるボーパック

今週2度、中学校弁当日あり
夏のお弁当ってなに入れたらいいものか🤔
検索して、いいものみつけまして



っはぁ~キレイだなーーーひらめき
いろいろ工夫してるんだなーー
よっしゃ便乗するど


おーキラキラなかなかいいのではニコニコ

工夫点いろいろありまして
①麺のくっつき防止でもやしを混ぜる
②つゆを前日冷凍して保冷剤に
③こってり食材としてチャーシューイン
④出発ギリギリまで冷蔵庫

すべて、ネットで得たコツ

結果、好評でしたグッ
麺もほぐれやすく問題なし
ボリューム的にも(1.5玉/人)満足だそう

麺にまぶすごま油の量と
つゆに加えるごま油の量は課題残るが

具材や盛り付けや
つゆの味などなど
のびしろしかない素晴らしいメニューだ!

決して手抜きではないのよ指差し


はい、次いってみよー!


もうひとつのお弁当は
見た目アザヤカ夏野菜ふんだんに
ですが
正直手抜きぶー