GWは毎年

野菜の苗の植え付けをするのだが🌱


例年通り、いつも通りに作業中、

鶏卵(のようなもの)が出てきたあんぐり


ひぇっ。ビビったー

なんだ?これは

誰かのイタズラか泣き笑い


とりあえず、草むらに移動させた


ググったところ、

アオダイショウのたまご説、濃厚。


イヒどうする?孵化させてみる?

お父さんいやいや器具がないもの

真顔気になるー見てみたいーでもなー


ググったところ、

は虫類のたまごは

天地ひっくり返すと

中で死んでしまうらしい


さっき、ダンナ、振ってた…叫び



次の日の朝、

たまご発見現場が掘られている

トウモロコシの苗、ぐちゃぐちゃ


真顔生んだヘビが戻ってきたのか?

お父さんいやこれはケモノだろう

アセアセキモっ

真顔でも足跡ないしー


タマゴを確認したかったのか、

それともタマゴを一時保存したのか。


奴は、また来るに違いない。


とりあえずネットを張ってみる

ネットが破られたら、ケモノ。

破れてないけど形跡があれば、ヘビ?



次の朝、変化なく、そのまた次の朝。

来た来た
派手に破かれたー

これは、タヌキだな🤔(ただの憶測)


そういえば

シジュウカラの巣箱のふたが開いていて

ヒナたちいなくなってたの


荒らされた形跡がないから

きっと巣立ったんだよ、とダンナ。

でもおかしい

巣立つには早い気がするし

巣立ちでふたは開かない


それと同じ朝、じいやん起きるなり

おじいちゃん「幻だべか~、朝方、タヌキ、

窓這って歩いでだの~」


いや、それは幻だろう泣き笑い



はい、次いってみよー!



やはりタヌキの仕業なのだろうか

こうなったら知恵くらべだ

第2ラウンド、Fight炎