弥生です雛人形

暖かく半袖で過ごせるじゃんと思ってたら
今シーズン一番の積雪となった2月の宮城。

3月のスタートは霙の朝でした


ガタガタ天気の2月は
4件の温泉へ行ってきたダッシュ音符


①宮城県利府町 沢乙温泉うちみ旅館

冷鉱泉のため加温循環ですが
歴史のある温泉
坂上田村麻呂の時代からですと!?すご!
ピンとこないけどひらめき
(HPより拝借)
露天風呂の目隠しが以前よりしっかり
休憩スペースもリニューアルしてた
日帰り大人800円

15年くらい前は500円だった
原油高騰には敵わないタラー


②山形県寒河江市 市民浴場 湯るりさがえ

こちらも昨年移転リニューアル
湯量が豊富で贅沢で格安で目がハート
(HPより拝借)
木の造りと大きな窓が居心地よく
共同浴場でサウナあり、って
こんな規模なかなかないねニヤリ

大人350円 15歳未満100円
息子とダンナとで1000円かからないとはひらめき


③山形県最上町 いやしの宿 赤倉荘

最初は、湯澤屋さんに行ったのよ、
え!ここ降りんの?オモロー
結構おっかねー

…休みでした泣き笑い

気を取り直して、さ、他をあたろ
たどり着いたのが赤倉荘です
なんともご親切に、
「他にお客様いないから、
どうぞお二人で貸し切りで入っていいよ~」

いえいえ、丁重にお断りいたします
ひとりで、入りたいのでぃすよ

うはーピンクハート源泉かけ流し独泉
好みの規模、好みの情趣、好みのお湯
出たくねーーーー
男湯も見さして~
この佇まいなんとも最高

赤倉温泉で飲泉できるのはここだけだそう
大人550円


④宮城県色麻町 色麻平沢温泉かっぱのゆ
この日は天気もよく
じいやん連れて貸切福祉風呂
貸切料金はなんと無料!(入場500円のみ)
なんて親切なんでしょー
優しさに泣ける悲しい
身障者手帳での登録が必要となります
車椅子対応なので空間も広く明るく
オーバーフロー源泉かけ流しの湯に
「もったいねぇおじいちゃん」と

これは声を大にしてオススメしたい!

将来の自分にもオススメしたい!

誰が連れてきてくれるのか
知らんけど


はい、次いってみよー!


一蘭仙台駅前店のトイレにて
圧がすごい指差し笑う
さて、どれを使ったでしょう