如月です黒猫

あったかかったり晴れ寒かったり雪
ガタガタ天気で風邪も流行って
スッキリしたいそんな日は

やっぱり温泉行くっきゃない音符

1月は新規開拓できなかったけど
リニューアルや貸切風呂の利用で
半分ご新規さん気分でした


①山形県大江町 
大江町シニアセンター
テルメ柏陵健康温泉館

テルメ柏陵に隣接のシニアセンターに
貸切風呂があるとのことで

とても広くて快適ひらめき
じいやん泳げるでー(アカンでー)
貸切2つあり、こちらは大浴室
手すりオッケー

洗い場オッケー

なんといっても湯が最高
源泉、濃!もちろんかけ流し
贅沢や~ピンクハート

百目鬼温泉も然りゆ~チェリーも然り
濃いぜ、山形

高張性につき3分以内の入浴推奨
ほどほどにね
おひとり800円(町民300円)
介助の人も800円とられるっつうのは
いささか納得いきまへん知らんぷり

一緒に入ればいいじゃんって話もあるが。
おいらは、やだなの泣き笑い

なので隣接のテルメ柏陵へ。
館内床ぽかぽかです

休憩所 居心地よし
大浴場、あれ、リニューアルしたのね
広くてキレイでびっくりひらめき
男女週代わり、
たまたま女性が新しい方だったようです
混雑、繁盛してます
おひとり400円


②宮城県色麻町 
色麻平沢温泉かっぱのゆ
かっぱがお出迎えカエル

温泉が本館と別館の2ヶ所あってお得感
広ーくてゆったりか
源泉でまったりか
やっぱりどっちも入っちゃうか

おいらは基本欲張りニコニコ混み具合にもよる

おひとり短時間券500円
(平日3時間、土日祝2時間)

本館大浴場(HPより拝借)
ジャグジーで寝ころび気味に
視界のひろーい窓を眺めると
見方によっちゃリゾート気分よやしの木黄色い花やしの木

貸切風呂、見せていただきました
(HPより拝借)
段差よし、手すりよし、広さよし
障がい者または1歳のお子様連れ限定
ではありますが
なんと無料ひらめきスンバラシイ
今度、じいやん連れてこよう


③宮城県仙台市
スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯

音符ここは仙台別天地~

なじみの歌でお出迎えされます

2022年の地震で休業も
大幅リニューアル
特にサウナが注目されたようで
数々のランキング評価される施設に!

お、おいらは
ランキングとか興味ないけど

なんなら
高校生の時にサウナを極めたし
今さらブームにはのらないにやりけど、

最高だった!だの、
行ってみたい!だの、
身近に聞くのでね、

行ってみたイソイソむらさき音符

サウナ、楽しめた!
伊達政宗に誉められます
「最後まで残った奴、あっぱれじゃ」
的な

ロウリュも初体験でしたメラメラアチかったー


おひとり1100円(平日)
土日祝料金とか岩盤浴別料金とか
だいぶ前とは変わったなあ
ゆっくりと時間に余裕のある時に
ゆったりと過ごしたい
(元取りたい泣き笑い)


はい、次いってみよー!


久々なんもない土曜日
さてきょうはどこ行こ車