神無月です🍁


ようやく、朝晩涼しくなって

秋を感じる瞬間が

ひとつずつ増えてきました🌰



「神無月だよ、先生」


万城目学の小説

ドラマ「鹿男あをによし」の台詞です

10月が来ると

これを言う鹿の顔を思い出します🦌



9月に訪れた温泉。


山形県朝日町 りんご温泉

ロゴがかわいいりんご
この建物に内湯があり
りんごがぶかぶか浮いてて、和む照れ

ちょっと見上げたところに露天風呂。
300円でどちらとも入れるのが嬉しひらめき

がっつり石油臭!
めっちゃ濃い湯です、長湯はアカンよね
ちょっと植物臭っぽくもあり
すっきりこってり?
なかなかおもしろいところだなあ

露天入口には眺めのいい休憩所
窓全開で風が心地よいニコニコ🍀


福島県飯坂温泉 共同浴場波来湯

駅チカでランドマーク的存在
とてもキレイで
お客さんも絶えません

が、おいらの理想の共同浴場を求めて

次!

同じく飯坂温泉 共同浴場大門の湯
あれ…休みかな
カギかかってるアセアセ
高台からの眺めが良いとこだニコニコ

次!

同じく飯坂温泉 共同浴場八幡の湯
よかった、あいてるわダッシュ
これこれー
これこそ大好物な共同浴場なのでぃすひらめき
シンプルで無骨かつ大胆

贅沢な、幸せな時間イエローハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツ
マジ最高~

飯坂温泉は共同浴場がたくさん
また来るぜ


宮城県岩沼市 亀塚温泉
この立地で480円は、ありがたい気づき
「青年海外協力協会 (JOCA)」運営の
ジムや食堂が併設された
地元交流型施設、でした


おいらはやっぱり
のんびり静かな湯っこが、好きだなニコニコ


はい、次いってみよー!




お気に入りスポットのひとつ
ここで作る温泉たまごはうまい指差し