9月半ば、、、
なんでこんなに暑いんでしょカキ氷アセアセ

連休最終日
温泉がてらのドライブ中に
涼しげなネーミングの標識を見かけ

行ってみるダッシュ

けっこう登るなあ車
山形県朝日町 空気神社

どうやら鳥居などなく
なにを祀っているのだろか

けっこうな山をのぼっていくと
(参道というべき?)
オブジェが点在

木、火、土、金、水、、、

どっかで聞いたことある真顔
なんだっけ、宇宙系の、教え的な

どうやら到着

空気をご神体とする
環境モニュメント、なんだそう
なるほど~ひらめき電球

正面から見ると
ブナが映り込み、キレイひらめき
緑が無限に感じられ
スーッと涼やかな空気が
内蔵を通り抜けてく気さえします

自然に感謝!
ということですなあニコニコ


現実はひたすら暑く
邪念と欲に満ち溢れているので
山辺町でハシゴかき氷ダッシュ雪雪雪

十の蔵カフェにて
蔵のどっしりした雰囲気のなかで
黒糖きなこミルクあん
抹茶ミルクあん
すみどやにて
ここ山辺町ならではの
すだまり氷
いちごかき氷に
しょっぱくもなく甘くもない
「すだまり醤油」を好きなだけかける

息子&ダンナはニガテなようですが

おいらの、夏の楽しみのひとつニコニコ

欲ばってかけまくって
もはやいちご味は消えます


はい、次いってみよー!


すみどやのたこ焼きは
串に刺さったスタイルお団子たこ焼きお団子たこ焼き