長月です月見

はぁ、9月!?
あっっっつ過ぎる不安アセアセ

そんな暑い中
昨日、いつもの竹やぶ温泉
廊下の窓から。

仕事に追われ
現実逃避気味にひとっ風呂♨️
肩も目も痛いんだもん無気力

竹。青空。舞うアゲハ蝶。
直射日光露天。

……ぅあっつっ泣き笑い

酷暑でも
湯に浸かると
帰りたくなくなるのは
なんでだろー


8月の温泉を、2つ。

岩手県奥州市 国見平温泉はごろもの湯
大人500円

↑ダウンロードパンフレットより

露天風呂にもでんき風呂あんぐり
けっこう衝撃的なんですが

ゆったりひろびろ広間にて

ダムカレーいただきましたもぐもぐ
なんとも落ち着く場所でした


秋田県湯沢市 秋の宮温泉郷 宝寿温泉
大人500円

隣接のドライブインで受付
気さくな店員さんニコニコ

ぅあ〰️
源泉惜しみなくかけ流され
ぬる湯が、長居を許してくれる
最高すぎて最高ニコニコラブラブ

国道108号線沿い、目印ばっちり

35度超えの気温には
うんざりぐったりするのに
ぬる湯で心地よく居られるのは
なんでだろー

下界には戻りたくない…泣き笑い


はい、次いってみよー!



岩手県厳美町「栗駒茶屋」
マンゴー杏仁かき氷
2階の和室にて。うまっもぐもぐ