先月のこと。

夏休み入った最初の週末は
毎年恒例夏キャンプキメてる

山形県「庄内夕日の丘キャンプ場」
モルックしてからもう1年かー


35℃予想
今年はちと暑すぎタラータラータラー


息子も思春期ですし
家族キャンプもめっきりしなくなった
まあ恒例行事だしつきあってよー晴れ



と言いつつ、一品作ってくれたイエローハート
自分が収穫したじゃがいもで「いももち」

初挑戦「しじみ炊き肉」
本物の味には及びませんが
山形だもの、米沢牛でしょー!
これがうまいのなんのもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
締めのラーメン、だしが未知の味、最高!

よそい方が雑なもんで
しじみの貝ごと口に入れて
みんな1度は「がりっ」としてた

美味しいつまみでお酒も進む


はい、次いってみよー!


ここのキャンプ場の醍醐味、
庄内空港離発着の飛行機が間近で見れる
キャンプ場のこどもたちが
わらわらわらわらーーーって走ってって
いい光景なんだよなあニコニコ