葉月です祭

地元弘前のねぷたも
しばらく観に行けてないなあ
昔は
「ねぷたコ終われば秋が来る」
「ねぷたコ終われば雪が降る」
だの言われてたけれど
この猛暑、酷暑。
時代は変わったものです真顔

そしてこの暑い中、温泉♨️
宮城県鳴子温泉「早稲田桟敷湯」

脱衣場暑すぎて
なぜか浴室のほうが涼しく
ほぼ独泉だったのでほぼトド寝
ここの開放感は他にはない独特なものニコニコ

菅原分店765さんでお昼
おかみさんとしばしおしゃべり

「どちらの温泉に行ってきたの?」
「早稲田桟敷湯ですー
最初、行きたいところ♨️行ったんだけど
誰も出てこなくて~」
「えー珍しい!これから行ってみたら?」

せっかく汗が引いたとこだけど、よしっ。

「くれぐれもつかまらないように」
「?」あー、話が長いってこと?

コツをいろいろ教えていただき

ハシゴ湯ですダッシュ

鳴子温泉「ホテルたきしま」
はい、入口でしっかりつかまりました
コツを聞いていたおかげで
最小限に(たぶん)泣き笑い
でも、とても楽しい優しい主さん
お風呂、いただきます

なるほどクセすごそう

階段を降りると
暑い。耐える。
真っ暗不安暑い。ちょとこわい

電気をつけて中へ
!!!!!!ぅ暑っっ
大げさでなくサウナ(特に上半身)
立ってられねーびっくりメラメラメラメラ
湯もクセすご!
さすが薬湯というだけあるわ

長湯は無用、ぎゅっとタイトに堪能し

あ゛あ゛あ゛
汗止まらんーーーーーカキ氷カキ氷カキ氷

なのになぜか爽快なのは
夏・の・せ・い泣き笑い


はい、次いってみよー!


ひんやり七夕水まんじゅう