夏休み直前、お弁当の日!



連日の暑さだったり、豪雨だったり、
日本も他の国も
なかなか過酷な7月雲

秋田市にあるダンナの実家、
直接の被害は免れたものの
ひどい雨に怯えていましたし
すぐそこは冠水状態の町の光景

「今まではテレビの中の出来事だったのに
まさか自分のまわりで起こるとは」

…震災の時、私もそう思ってました悲しい

「備え」って、難しい。


とか言いながら最近のおいらは
東京へ行ったり

プチ収穫を喜んだり

おうち時間でぜいたくな連休を過ごしたり

やっぱり温泉も行ったりと

なんやかや、幸せなのだと思います

が!

中2息子、あいつコンニャロハッ
完全に反抗期ってやつニヤ

思春期、誰もが通る道ではあります
そりゃわかっております
が!

明日から夏休みだってよサーフィン
また毎日
だらだらだらだらだらだら

過ごすんだろーなー……ふぅ知らんぷり


はい、次いってみよー!


愛犬3回忌
やっぱりいちばんかわいいピンクハート
いや、息子と同じくらいと言っとくにやり
結局親バカなんだってば泣き笑い