文月です流れ星流れ星


蒸し暑い日が続き

つい冷たいものを摂りたくなる

が!

これからやってくる夏本番

胃腸が耐えられなくなるではないかちょっと不満


辛いものとか

スタミナありそなものとか

「そなえめし」を作るのだ

がんばれおいら、扇風機フル稼働!



ノリノリミュージックとともに

ビタミンカラーで気分もあがる
息子大好きラタトゥイユもぐもぐ

にんにくとしょうがをたっぷり刻んで
麻婆豆腐やきそば

鉄板はやっぱり
🇮🇳カレーだべ🇮🇳
with かつやのかつと
とれたて野菜サラダ

我が家はカレーの頻度が極端に少なく
忘れた頃に食べたくなるので
ルーがないだの
賞味期限切れてるだの

この日もコンビニ駆け込み
バーモントカレーしかなくもやもや

うぇー超甘口……泣き笑い

いずれにせよ
夏バテに、ならないようにー


はい、次いってみよー!


木綿豆腐の塩麹漬け、ぼんやりした味真顔
水切りしたんだけどいまいち
研究が必要なようだ