5月13日、シジュウカラが巣立ちました


そろそろだと思っていたけれど

一家で出かけた土曜日テニス

夕方帰ってきたら気配なく


これほどまでに静かなんだ


と、巣立ちの喜びよりも

あれれ~

寂しさがどーーっと押し寄せ悲しい


…温泉に癒されに、さまよえるおいら

数日かかりました

まるで傷心旅行のよう


宮城県遠刈田温泉「トスネット元気荘」
この日は2軒にフラれ
あー、こりゃ
運気を完全に吸い取られてるな
と思いながらたどり着いた温泉
お湯スンバらしくかけ流され
静かで、雨降りで、ボーーーーー
っとし過ぎて露天風呂あるのも気づかず。
元気荘の源泉は元気そう
元気源泉だそう泣き笑いなんか元気出そう
近くのブルーベリーアイス
そこらのジェラートよりはるかにうまいひらめき
感動するも気分は晴れずもやもや


山形県村山市「湯舟沢温泉」
五月晴れの清々しさを超えて
半袖で過ごせるほどの気温に達した日
山あいの一軒宿を求めてふらり
ほんのりとろりのやわらか湯
この山を越えると
かやぶきのさとがあるらしく
てくてく行こうとしたランニングものの、
…車でぐるっと大回りすることに。
車で15分ほどで反対側へ到着
かやぶきのさとは
思っていた以上に寂しくて
終点の2文字と青空が虚しく感じて
あー…気分がまだ戻ってこないなー…


札幌市「ドーミーインプレミアム」石狩の湯

札幌弾丸1泊旅、別途まとめます


福島県岳温泉「岳の湯」
月曜日はミルキーデイだよ~おいで
またまた岳温泉がおいらを呼び
湯守さんが流す湯花を全身で受け止めるべく
濃厚ミルキーいただきました

今も体から香りがほんのりと

自分の腕の匂い嗅ぎまくるおいら
ちょっとアブナイ人じゃね?泣き笑い


はい、次いってみよー!


岳温泉のミルキーデイは池もミルキー
刻一刻と表情変わり飽きないひらめき