GW最終日午前2時

雨降りの中、しゅっぱーつ車


目指すは八戸館鼻岸壁朝市


2週間前に行ってすっかりハマり

今回はお隣さんも巻き込んで

4人でGoダッシュ


到着!寒~
しかし賑わいは変わらずひらめき

前回食べられなかった焼き小籠包
6時前だとゆーのに行列です
ダンナ並ぶというんで
お先に歩いてるわねー

筋子おにぎり100円
生姜味噌いい香り~ズラリおでんの鍋
クロワッサンが人気のお店
息子はプレッツェルにゾッコンらぶ🥨

食べ歩き続けることで
体温を維持しようとする本能に任せ

ひたすらだらだら食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

他にも
カリッカリのチヂミ
名物塩手羽
初出店ガレット
味噌焼きたんぽ
イカ生姜バター焼き
チキンフォー

なんぼでも食えるもんです

作りたてできたての美味しさ温かさ
そして驚くほど安い
これぞ朝市の醍醐味ですなニコニコ

締めのウインナコーヒーとココア

時折かかる放送もご健在でした泣き笑い

「△△に停めている、
軽自動車ナンバー○○○○、
の車が出られませーん
近くにばっかり停めていないで
みなさん、歩きましょー」


はい、次いってみよー!


温泉→ごろ寝→三陸沿岸道路を
ゆったり寄り道しながら帰路
道の駅たろう「どんこ唐揚げ丼カップ」
揚げたてカリふわ超うんまーイエローハーツ
まだ食うんかい