今年も巣をつくってくれたシジュウカラ


息子の朝練出発時。

つい、というか

うっかり、というか


こちら側が無用心に玄関を出たもんで


朝からめっちゃ怒られましたヽ(д`ヽ)


↑警戒している声です。怒号の嵐ピリピリ


今年は巣をつくっていないと思ってました

3月の強風の日、
風で巣箱が落ちて
元に戻そうとした時に
中にたまごがあることに気づいて

慌ててふたをして
ちゃんと確認しなかった悲しい

自然の摂理と言ってしまえば
そうかもしれないけれど
冷静でなかったことを
ずっと気にかけて引きずっていました

今思えば、、、無事で本当によかった


はい、次いってみよー!


すでにひなの声もかすか~に聞こえてる

巣立ちには、まだ早いかな

どうなのかなひらめき