皐月ですカブト
五月晴れです
ダンナ9連休です

気持ちがいい天気での~
温泉、行くしかねーべ指差しダッシュ
爽快ドライブブブブ車
吾妻小富士もくっきり
噴煙もくっきりー

到着~
福島県「あだたら山 奥岳の湯」
標高950m、pH2.5の酸性泉
あだたら高原スキー場が目の前にドーン
登山口でもあるため、車多し🅿️
(HPより拝借)
このロケーションをなんと独泉♨️
景色も空気も、もちろん温泉も
ぅぅあぁ~~最高!
って声も出ちゃうわい~

岳温泉も、寄ってく?
きょうは月曜ですが
ミルキーデイは明日、とのことで
岳温泉は諦めて
奥岳の湯へ行ったわけですニコニコ

ちょうどお昼時「成駒」
おー、行列今なら少なめやで~
ついに!念願の!
これを食らう時が来たのね泣き笑い
ソースカツどーーーんヒレ
ソースカツどーーーんロース

迫力がスゴいんじゃ
厚さ2㎝はあるんじゃないかしら

お持ち帰りタッパーをいただき
食べる前に分け分け…アセアセ

さあ、いただきまーす
びっくりマークう、うまっ
衣が薄くて独特の食感気づき
分厚いのにやんわり噛みきれるひらめき

…し、しかし、量が…くるし……

はしご湯はあきらめざるを得ん

ということで
温泉地をはしごすることに車
土湯温泉に到着
こけし様~、
腹ごなしのために、すこしお散歩さして~
メインの道路から外れたところにも
足湯があるみたい(く、熊も)
足湯は残念ながら故障中でした
しばし散策(お腹がまだきっつい)

渓流が心地よいねえ
夏でも涼やかだろねえ

遊びたいのをぐっとこらえ


はい、次いってみよー!


息子の夜ごはんは
もちろんお持ち帰りカツもぐもぐ
大人たちはビールとサラダで十分でした