如月ですオレンジ
まだまだ寒い日が続きます

左肩凝りひどく
体をあっためるべく
いつもの竹やぶ温泉へ♨️

帰り道、
田んぼの畦道周辺
かわいい白鳥たち
ごはんタイムかしら

節分の豆まきしたら
食べてくれるかしら節分

いや、逃げるだろ
つーか、そんなことしたらアカンやつや泣き笑い

夜ごはんは恵方巻
サーモンを息子に熱望されていた
お高いのよ〰️札束
でも!
たまってたポイント1000円分を
ちょうど充てられた二重丸ラッキー
きゅうりもお高い→ほうれん草に。
具は家にあるもので、
戻した干し椎茸をスライスして煮詰めて
ホットサンドメーカーで卵焼き焼いて。
実質かかった購入金額は
マグロたたきの分くらいで済んだチョキ

恵方巻を買うお客さんで
年末か、ってくらいの混みようだった

この人たち、みんな、マジメに
黙って食べるのだろうか

と、想像して、笑いをこらえ


はい、次いってみよー!


笑う門には鬼逃げる、だべニコニコ