息子テニス合宿につき3日間不在

さみしいな真顔


でも!

のんびり湯治のチャ~ンスキラキラ


「今週末なんですが、2泊、ええ、金土で、

あいてますでしょうか~」

宿とれたひらめきわーい


「金曜、ひとりで行くわ(確信犯)、

土曜は2名で食事も予約したから~」


1日目

14時ちょうど着

6畳のお部屋

これです、これがいいのでぃす
おひとりパラダイス~ルンルン
つい鼻歌も出たところで
さて、ちょいとテーブルを…ガラガラドッシャーーン

さっそく湯呑みを割るという失態不安

(本当にごめんなさい)

あって嬉しい、ひも。
あって嬉しい、かもい。

さっそくつまみだす。つまみを、出す。

ちょっと落ち着いたところで

おっふっろー♨️

ぅあ〰️極楽〰️天下とったどー!の心地富士山

ここで温泉ソムリエ発動スター

ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉

…うーむなんのことやら?です


三大美人泉質と言われる

①「炭酸水素塩泉」

②「硫酸塩泉」

③「硫黄泉」


ここの温泉は①②どちらも含まれ

①炭酸水素塩泉→クレンジング効果

②硫酸塩泉→保湿・蘇生効果

があります


つまり、角質を落として、ふたをする

ざっくりいうと

いいお湯である!ということなのでぃすよ電球


湯上がり、まずはパックで保湿パック

そしてお外で待望のビール

あーなんて気持ちいい青空だ!
ストレッチしちゃうよー

サボってた温泉ノートを整理

湯治で温泉自分史振り返り。いい時間だ

……首が凝ってきた、ストレッチ~


夜ごはんは自炊。

野菜と鯛のアラを蒸します(ざる持参)
どうかな、20分くらい、ようす見て
うまそイエローハートそばつゆでいただきやす
トマトはバルサミコ酢&オリーブ油&昆布塩
スッキリ翠ジンソーダに合う合うイルカ

飲み過ぎは厳禁ダメダメよブー
だってお風呂にはいるもーん
2杯で満足満腹ご満悦~

寝る前にざばーっと温まるぜぇ
あーなんて贅沢なんでしょか

んでパックしてストレッチして

よく伸ばして伸ばしてー



はい、次いってみよー!



2日目はダンナ合流

読書の秋っつって買って読んでない本を

ゆったり読むとするか本