霜月ですもみじもみじ紅葉もみじもみじ
中学生、10月弁当の日まとめ。
クリチ&おかかには
大葉といぶりがっこのみじん切りもinむらさき音符
おにぎらずを登校直前1個減らす息子イヒ
「なんでよ、足りないじゃん」
「時間ないんだもん」…あ、そすか。
じゃ、すき間に梨入れてワンボックスな

節約につき、冷蔵庫にあるもの弁当。

お粗末ゴメンナサイよ~
旅行後、金欠なの泣き笑い
お詫びにごま塩ふりました

体調崩しもやもや乗っけるだけ弁当。

頭ボーとしてカンも鈍ってるわね
スマホ見ながら順に並べていくと
ウインナーまでたどり着かず…不安
ごはんが足りなかったアチャー
しかも、青のりもなかったアチャチャー
空きスペースはフルーツでごまかせ
シャインマスカットで見た目リッチ泣き笑い
おかげさまー

写真撮らなかったので、本より↓
宿泊研修の出発日。
おにぎりのような簡易なもので、
ということだったのですが
たんぱく質ほしいので作ってみた
ボリューム感ちょうどよかった、ってひらめき


久々風邪、しぶとく魂
なかなか抜けません
除菌除菌で体が弱化してるのかね

はい、次いってみよー!

風邪対策にはこれでぃすよ
左側: 大根のハチミツ漬け(ほぼ食った)
右側: しょうがとレモンのハチミツ漬け

大根は角切りに、
しょうがとレモンは薄切りにして
ハチミツ注ぐだけニコニコ次の日からOK

お湯割りでぽかぽか!
効っく~(と信じてます)