皮下脂肪と脂肪肝(今後の可能性)を

主治医に指摘され

食生活改善キャンペーンfor me炎

から、2ヶ月が過ぎた


なんとなく

お腹周りが変わった気が


久しぶりに体重計目


あれ?なんと!ホント!?まじで!!

2.5キロダウン

継続していたのは

・オートミール食(ほぼ朝食はこれ)

・よく噛んで食べる

・お酒を極力飲まない(週1か2?)

・お酢を飲む(黒酢をハチミツと炭酸で)


これだけ。あんまりがんばってない。


野菜を多く摂る、ってのが

どうも目標には届かずもやもや


でも効果は絶大だったアップ


運動より「減らす」こと

主治医の言ったことはウソじゃなかった

ちょい疑ってた 笑 ゴメンなさいチュー

1日3食、は守りつつ

食べる量が減ったのだ


オートミールが意外と腹持ちよいこと

よく噛むこと

食後やおやつ代わりにお酢を飲むこと

(空腹時はお酢バツブルーなんだって)


これらが効いたのかな



いや、まさかのお酒かガーンえー



便通の改善も著しかった

なんせ、出る量が違った

オナラも臭くなくなったDASH!DASH!


野菜や海藻類やキノコを増やして

定期的な運動も始めちゃったりしたら

のびしろ、ありまくりなのでは~キラキラ


ゆるっと大まかなのが

自分には良かったな


だって

お酒たまには飲みたいしさぁ、

お菓子だって食べたいしさぁぁ、

朝パン食べたい時だってあるしさぁぁぁ


だからこれでいいのだうずまき

いいのだよ



はい、次いってみよー!



目標?あと-0.5キロ

でも理想はさらに-2キロ、にょえー


✳️写真の抹茶ティラミス、主治医に指摘された直後、病院の帰りに食べたやつ。絶品。